アルファプラン不動産ブログ

ようこそ、アルファプランダイアリーへ!東京23区・武蔵野エリアの不動産情報ブログです。

ブログ一覧

LDKが大きくてステキです!

みなさん、こんにちは!

東松原駅徒歩1分の立地で、7月18日から物件価格を300万円ダウンして、7680万円になっています。

この物件、もともと建物自体が普通の建売住宅と全然違うんです。素材とか、設備とか、いろいろ・・・。

何が違うかっていうと、ご来場下さった皆さんのほとんどが口を揃えて「ステキ!!」って言うんです(^^;

女性の目線をとても大事にしているLDKなんです!開放的でホームパーティーが出来るLDKっていいですよね。

是非このLDKを見に来て欲しいな、と思います。

週末は現地見学会開催中で~す!!

 

更新日時 : 2009年07月28日 | この記事へのリンク : 

無添加住宅!!着々と建築中

みなさんこんにちは!!

今週の無添加住宅の状況ですが

外壁に炭化コルクを貼っています。

この上にモルタルそしてしっくいを塗るんですね!!

そして外壁に貼るタイルはもちろん

自然石

タイルではなく本物の石でした。。。

もちろんフローリングは

無垢材です

来週ぐらいから足場もばれてきますので

そろそろ全体像が見えてきますよ!

楽しみですね。。。。。。 

 

 

更新日時 : 2009年07月27日 | この記事へのリンク : 

無添加住宅!!着々と建築中

今回の写真は

リビングの天井を写してみました。

吹き抜けの天井高は約4m。。。

トップライトの光が差し込み。。。。。。

気持ちよさそうですね!

 

更新日時 : 2009年07月17日 | この記事へのリンク : 

無添加住宅 進行中!!

またまた、無添加住宅で面白いものを見つけちゃいました。

この黒い物体は何でしょう??

 

ちょっと解りづらいですかね。。

ではこの写真なら。。

炭化コルクというものです。

これをこの外壁に張ってその上にモルタル⇒しっくいと重ねていくそうです。

けっこう厚いものでしたよ!

お、それってもしかして外断熱ってことですね。。

う~んすばらしい。

 

 

更新日時 : 2009年07月07日 | この記事へのリンク : 

無添加住宅 着々と建築中!!

こんにちは!!

富士見台の無添加住宅も着々と建築が進んでいます。

今週は屋根がつきました。

 

A号棟の屋根です。

B号棟の屋根です。

A号棟の屋根は天然石なのです。お~重厚感!!

2階リビングの上は吹き抜けそして天窓!! う~ん明るそうですね。

更新日時 : 2009年06月29日 | この記事へのリンク : 

無添加住宅 ついに上棟!!

富士見台の無添加住宅もやっと上棟いたしました。

全体像がわかり、建物のイメージがしやすくなりました。

ところで、みなさん下の写真の違いが解りますか?

A号棟柱

B号棟柱

 

A号棟梁

 

B号棟梁

 

 違いが解ります??

そうなんです、B号棟は集成材ですがA号棟は全て無垢材なんですね~

こんなところも無添加なんですね!   関心してしまいました。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2009年06月22日 | この記事へのリンク : 

無添加住宅!富士見台

先月から現地売出しをしています、富士見台の無添加住宅ですが、

やっと基礎工事も終わり、今週からは上棟いたします!!

今週の週末にお越しになると、柱や梁が組みあがった状態が見学できます。

こんな機会はあまりないと思いますので、ご興味のある方は是非現地へお越しください。

ところで、皆さん、これなんだか解りますか?

 柿渋

柿渋です。。。。

これを土台に塗るんですって、無添加ですね~

確かにシロアリ用の薬剤も無添加ではないですよね! 

う~んこだわってる。。

更新日時 : 2009年06月15日 | この記事へのリンク : 

無添加 漆喰住宅!

みなさんこんにちは。

今週、富士見台の売り出し現場でちょっと風変わりな建売住宅を販売いたします。

何が、変わってるかって…

なんと、その物件は 天井も壁も「漆喰(しっくい)」!!!

それが何だって?

 一時期、シックハウスの件で珪藻土を使った住宅やF4の物件などが取り上げられてましたが、今や建材関係はF4などは当たり前のようになっていますね。

でも、内装は相変わらずクロス貼りが一般的です。

今回の物件は内装が「漆喰」建売なのに…

呼吸する壁…ということなです。

ちなみに、珪藻土漆喰の違いは?

漆喰にはそれ自体が固まる性質や抗菌性を持っているのに対し珪藻土はにはその性質はなく、接着剤や防カビ材を混ぜないと使えない」とのことです。

みなさん、知ってました?

アレルギーのある方には、最高の素材ですね。

売主さんの心意気が感じられますね!

ご興味がある方は是非ぜひご来場ください。

 

 

更新日時 : 2009年05月15日 | この記事へのリンク : 

はじめまして!アルファプランです(^^)/

みなさん、こんにちは!アルファプラン代表取締役の新保と申します!

アルファプランの事を、もっと皆さんに知って頂きたく、今日からブログを開始することとなりました!

「アルファプラン」って どんな会社???

ふふふ、純粋な疑問ですよね・・・。

社名だけ見ると、なんの会社だろう、と思っている方も多いのではないでしょうか?

このホームページに来て下さった皆さんは、もう既にご存知と思いますが、

・・・そうです、不動産業者です。

社名の由来には、不動産に関わった1人でも多くの方々の人生設計(ライフプラン)に

1つでも何らかのプラスアルファのエッセンス(喜びやメリット)を差し上げられたら・・・、

という想いが込められているんです!

そんな私たちが「アルファプラン」です(^^)/

現在は、主に一戸建てや中古マンションの仲介をしていますが、それにとらわれる事なく

いろんな不動産にも関わっていこうと思っています!

 

不動産についてお困りの事(売却、相続、賃貸など)がございましたら、

いつでもお手伝いさせていただきます!

皆様、これからもよろしくお願いします!

 

 

 

更新日時 : 2009年04月17日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。